アコム

セブンカード・プラスのポイント還元率は?お得なポイントの貯め方

セブンカード・プラスクレジットカードを作る際に、1番気になることは、クレジットカードのポイント還元率ではないでしょうか。

ポイント還元率とは、クレジットカードの利用金額に応じたポイント付与の割合となりますが、通常のクレジットカードでは、ポイント還元率は0.5%前後となっています。

では、セブンカード・プラスのポイント還元率は、どれくらいなのでしょうか。
セブンカード・プラスのポイントの貯め方・お得なポイント取得方法についてまとめました。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

セブンカード・プラスのポイント還元率はどれくらい?

セブンカード・プラスは、大手コンビニチェーンのセブンイレブンや大手スーパーのイトーヨーカドーなどで買い物をする際に、非常にお得に買い物をすることができるクレジットカードです。

また、セブンカード・プラスでは、クレジットカードの利用でポイントを獲得することができますので、ポイント獲得と割引購入のそれぞれのサービスを受けることができるクレジットカードとなります。

そこで、セブンカード・プラスのポイント還元率は、通常利用の場合には200円に付き1ポイントですから、他のクレジットカードと同じ0.5%のポイント還元となります。しかし、セブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークマートの利用では、200円に付き3ポイントの還元となりますので、ポイント還元率は最大1.5%にもなります。

しかも、毎月8日、18日、28日のイトーヨーカドーのハッピーデーなら、クレジットカードを提示するだけで、ほぼ全商品が5%割引で購入することができるのです。ということは、イトーヨーカドーのハッピーデーにクレジットカードで買い物をするだけで、「ポイント還元1.5%+割引購入5%」となりますので、実質6.5%割引で商品を購入することができることとなります。

さらに、購入する商品によっては、ボーナスポイントが別で付与される商品もありますので、セブンカード・プラスは非常にポイント還元率が高いクレジットカードなのです。

セブンカード・プラスのお得なポイントの貯め方とは?

セブンカード・プラスは、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで買い物をする際に利用することで、かなりお得に買い物をすることができるようになります。

そこで、セブンカード・プラスで1番お得なポイントの貯め方は、セブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークマートやデニーズを利用することです。商品によってはボーナスポイントの対象となる商品もありますので、店舗で確認をしてボーナスポイントが付与される商品を購入する流れとなります。

また、セブンカード・プラスには、イトーヨーカドーでの割引購入がありますので、毎月8日、18日、28日のハッピーデーに、日用品や食料品をまとめ買いするのが、1番お得な利用方法と言えるでしょう。

特にイトーヨーカドーのハッピーデーでは、ほぼ全商品が5%割引となりますので、クレジットカードのポイント還元とプラスして6.5%の還元率ですから、他のクレジットカードと比較をしても、通常ではありえないほどの価格で商品を購入することができるようになります。

セブンカード・プラスは、初年度は年会費が無料ですが、翌年から1,000円の年会費がかかるクレジットカードです。ただ、1年間の利用が5万円以上であれば、年会費が無料となります。年会費が無料となる条件も非常にゆるいクレジットカードですから、普段通りに買い物をしていれば、特に問題なくクリアすることができることでしょう。

セブンカード・プラスは、ポイント還元率が高く、尚且つ割引購入ができる非常にお得なクレジットカードです。特にイトーヨーカドーの5%割引は、非常に大きなメリットとなりますので、まだ作っていないという方は、早めに申し込みをされることをおすすめします。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

このページの先頭へ