アコム

JMBローソンPontaカードVisaのポイント還元率・ポイントの貯め方

JMBローソンPontaカードVisaJMBローソンPontaカードVisaは、大手コンビニチェーンのローソンで利用すると、他のクレジットカードよりも、かなりお得に活用することができるクレジットカードです。

しかも、JMBローソンPontaカードVisaでは、通常のクレジットカード利用でもポイントが貯まりますので、ポイント還元率が非常に高くなっています。

そこで、JMBローソンPontaカードVisaのポイント還元率はどれくらいなのでしょうか。
JMBローソンPontaカードVisaのポイントの効率的な貯め方についてまとめました。

JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる

JMBローソンPontaカードVisaのポイント還元率は?

一般的に、クレジットカードのポイント還元率は0.5%前後となります。ポイント還元率が0.5%ということは、1,000円の買い物で5円の還元率ということになります。

また、巷でポイント還元率が高いとされるクレジットカードであっても、還元率は実質1.5%前後ですから、1,000円の買い物では15円ほどの還元率となります。

しかし、JMBローソンPontaカードVisaでは、ローソンで買い物をすると、100円に付き2ポイントが還元されますので、JMBローソンPontaカードVisaのポイント還元率は2%にもなります。しかも、VISAカードの利用分として、1,000円に付き0.5%も還元されますので、実質2.5%のポイント還元率となるのです。

さらに、JMBローソンPontaカードVisaは、100円ごとにポイントが貯まりますので、ポイントの取りこぼしがなく、少額の利用でもポイントがどんどん貯まっていくクレジットカードなのです。

JMBローソンPontaカードVisaは、コンビのローソンだけではなく、ローソンストア100やローソンマートでも利用できますので、他のクレジットカードよりも、かなりお得に活用することができるでしょう。

JMBローソンPontaカードVisaのポイントの貯め方とは?

JMBローソンPontaカードVisaでポイントを効率的に貯めるには、ローソンやローソンストア100、ローソンマートで意識的に買い物をすることです。逆に、他のコンビニで買い物をしてしまうと、どうしてもポイント還元率が悪くなりますので、必ずローソンで買い物をする流れとなります。

そうすることで、ポイントがどんどん貯まるようになりますので、かなりお得に買い物をすることができるようになります。

ただ、JMBローソンPontaカードVisaは、他のお店で買い物をした場合、一般的なクレジットカードと同じポイント還元率となりますので、ローソン専用カードとして利用するのが1番効果的と言えるでしょう。

ある主婦の方は、ローソンに行く時はJMBローソンPontaカードVisaで買い物をして、セブンイレブンで買い物をする時はセブンカード・プラスを利用、ファミリーマートではファミマTカードを使う、というように、店舗やお店によってクレジットカードを使い分けている事例も多くなっています。

ポイント還元率が高いお得なクレジットカードおすすめランキング

特に、流通系のクレジットカードでは、利用する店舗やお店によって、ポイント還元率が極端に異なりますので、よく利用するお店と提携しているクレジットカードを持つことが、1番ポイントを貯めるコツでもあるのです。

しかも、クレジットカードによっては、曜日や日にちによって割引があったり、ポイントが2倍になったりということもあります。こういったお得な日にまとめ買いをすることで、さらにポイントが貯まるようになり、通常よりも安い価格で商品を購入することができるようになるのです。

JMBローソンPontaカードVisaは、ローソンで買い物をする際は必須のクレジットカードとなりますので、まだ作っていないという方は、早めに申し込みをされることをおすすめします。

JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる

年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!

このページの先頭へ