アコム

【JMBローソンPontaカードVisa30万円可決】フリーターでもカード発行

JMBローソンPontaカードVisa
年齢・性別 21歳女性
職業 フリーター(居酒屋アルバイト)
勤続年数 2年
年収 140万円
クレジットカードの有無 1枚(利用限度枠20万円)
他社の借入金額 なし 融資金額 JMBローソンPontaカードVisaで30万円可決

21歳女性のフリーター(居酒屋アルバイト)がクレジットカードを作れた理由

JMBローソンPontaカードVisaは、大手コンビニチェーンのローソンで買い物をすると、100円に付き2ポイントが付与される、非常にお得なクレジットカードになります。

今回のこの方も、近所のローソンで買い物をすることが多いことから、JMBローソンPontaカードVisaに申し込みをしたという事例です。
JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる
ローソンでカード利用なら100円で2ポイント!さらにポイント還元!

クレジットカードのポイントとは?

通常クレジットカードを利用すると、買い物をした金額に応じてポイントが付与されるようになります。

たとえば、1,000円で5ポイントだったり、200円で1ポイントだったりというように、カード会社によって付与されるポイント還元率は異なりますが、どのクレジットカードでも利用金額に応じたポイント還元があります。

獲得したポイントは、その後に商品券やギフト券、又はキャッシュバックなどを行うことができますので、実質割引で商品を購入することができるようになりますので、クレジットカードは利用すればするほど、お得に買い物ができるようになります。

また、ポイント還元率は、各カード会社が独自に定めていますので、それぞれ異なるようになりますが、おおむね0.5%~1%前後の還元率となります。一般的に還元率が高いクレジットカードと言われるカードでも、おおむね1%~1.5%前後の還元率です。

しかし、JMBローソンPontaカードVisaでは、ローソンでクレジットカードを利用すると、100円に付き2ポイントの還元となり、さらにVISAカードのポイント分として、1,000円に付き5ポイントがもらえます。ということは、これらを合わせるとJMBローソンPontaカードVisaのポイント還元率は2.5%となりますので、他のクレジットカードよりも非常に高い還元率となるのです。

週に1度でもコンビニを利用するなら?

JMBローソンPontaカードVisaは、他のクレジットカードと比較しても、ポイント還元率が非常に高いクレジットカードとなります。そこで、もし1週間に1度でもコンビニを利用するということであれば、JMBローソンPontaカードVisaに申し込みをされることをおすすめします。

仮に、コンビニの利用が1週間に1度だとしても、1ヶ月で4回~5回の利用、1年間では50回~60回の利用をすることとなります。1回の買い物で1,000円の支払いとしても年間で5万円~6万円前後の買い物ですから、獲得できるポイントは1,000円~1,500円にもなります。しかも、JMBローソンPontaカードVisaなら、ポイント還元だけではなく、その他にも様々な特典がありますので、非常にお得なクレジットカードなのです。

今回のこの方も、コンビニでの年間の利用が5万円~10万円ということもあり、JMBローソンPontaカードVisaに申し込みをしたとのことですが、コンビニの利用頻度が高ければ高いほど、獲得できるポイントも多くなりますので、さらにお得に活用することができます。

JMBローソンPontaカードVisaは、もちろん年会費無料のクレジットカードですから、まだカードを持っていないという方は、早めに申し込みをされることをおすすめします。

JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる
ローソンでカード利用なら100円で2ポイント!さらにポイント還元!

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

このページの先頭へ