アコム

彼氏に持って欲しいクレジットカードは?どんなカードが良いの?

一般的にクレジットカードの利点は、買い物などの際にスムーズに支払いを済ませることができたり、利用金額に応じてポイントを貯めることができるものです。

しかしそれ以外にも、クレジットカードをステータスとして考える場合もあります。ある女性は、彼氏が年会費無料のクレジットカードで会計をしているところを見て、ドン引きしてしまったというケースもあります。

彼氏に持っていて欲しいクレジットカードとは、一体どんなクレジットカードなのでしょうか。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

クレジットカードはどれがいいの?

クレジットカードには、年会費無料でポイントがどんどん貯まるクレジットカードもあれば、年会費が数十万円といったクレジットカードもあります。いわゆるステータスカードと呼ばれるクレジットカードですが、こういったカードを持つことで、相手に不快な思いをさせないことができるのも事実です。

では、女性が男性に持っていて欲しいクレジットカードとは、どういったカードになるのかとなりますが、ある調査では年会費無料のクレジットカードは恥ずかしいというデータがあります。では、ブラックカードやプラチナカードがいいのかとなりますが、逆にブラックカードやプラチナカードでは露骨すぎるという理由から、敬遠される傾向があります。

そこで、1番おすすめのクレジットカードとしては、ゴールドカードが良いでしょう。最近では、ゴールドカード取得の難易度が下がっていますので、比較的取得しやすいクレジットカードとなります。

ただ、ゴールドカードと言っても、年会費無料や流通系のゴールドカードは敬遠される傾向がありますので、銀行系のゴールドカードがおすすめです。銀行系クレジットカードは、信販系や流通系よりも信頼性という点からも好まれる傾向にあります。

特に、三井住友VISAゴールドカードJCBゴールドカードなら、相手に不快な思いをさせることなく、スムーズに支払いを済ませることができることでしょう。

逆におすすめできないクレジットカードは?

逆に、おすすめできないクレジットカードとしては、ネット通販系の年会費無料クレジットカードやデパート・コンビニ系の年会費無料クレジットカードは、女性に敬遠される傾向があります。

仮にデートなどで、男性が会計を済ませる場合には、上記のようなクレジットカードは利用しないほうが良いでしょう。またデート以外にも、取引先の方と食事をする場合、目上の方とご一緒する場合も同じで、仮にこういった場面で流通系のクレジットカードを出してしまうと、ご自身の評価を著しく低下させる原因となります。

これらは、「自分をお金持ちに見せるため」というよりも、「その場の空気や雰囲気を壊さないため」といった意味合いのほうが強いと言えます。

ちなみに、普段利用するクレジットカードは、ポイント還元率が高い流通系を利用したほうがお得ですから、これは全然問題はありません。どんどんポイントを貯めていきましょう。

しかし、世の中にはカードの種類を気にする人もいますし、場合によっては見栄を張らなければならない時もあります。細かいことではありますが、こういったクレジットカードを利用することは、周りと上手にコミュニケーションを取る方法の1つでもありますので、TPOをわきまえた上でクレジットカードを活用されることをおすすめします。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

初年度年会費無料!JCBカードならJCBオリジナルシリーズ

このページの先頭へ