アコム

Tポイントとは?Tポイントの貯め方・貯めるコツ・貯める方法とは?

TポイントTポイントとは、TSUTAYAやドトール、ファミリーマートなど、Tポイントと提携している店舗やお店でカードを提示することで、ポイントを貯めることができるサービスです。

既にTポイントの利用者は4000万人を超え、提携店舗は日本全国に6万店舗以上となっていますので、かなり幅広く利用することができるポイントカードと言えます。また、最近ではYahooでもTポイントを貯めたり使ったりすることができるようになりましたので、今後はさらにTポイントカードの利便性が上がっていくことが予想されます。

ただ、Tポイントの貯め方は、単にTポイントが利用できる店舗やお店で提示するだけでは、なかなかポイントを貯めることができません。Tポイントの貯め方には、ポイントを貯めるコツがあるのです。
入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

Tポイントの貯め方とは?Tポイントを貯めるコツとは?

Tポイントの貯め方は、Tポイントと提携している店舗やお店で、Tポイントカードを提示することでポイントを貯めることができます。

ただ、Tポイントカードと提携している店舗やお店の多くが、200円で1ポイント(1円)の付与となりますので、ポイント還元率は0.5%となります。ごく一部の店舗では、100円で1ポイント(1円)を付与するお店もありますが、それでもポイント還元率は1%ほどとなりますので、提携している店舗やお店でカードを提示するだけでは、なかなかTポイントは貯まらないのが現状なのです。

そこで、Tポイントを1番効率よく貯めるには、Tポイントと提携している店舗やお店が発行しているクレジットカードを利用することです。Tポイントと提携していて、尚且つクレジットカードも発行しているとなれば、通常のポイントにプラスして、クレジットカードのポイントも獲得することができるようになります。

逆に、クレジット機能がないTカードは、ただのポイントカードとなりますので、なかなかポイントを貯めることができない原因となるのです。

Tポイントが貯まるお得なクレジットカードとは?

Tポイントを効果的に貯めることができるクレジットカードなら、ファミマTカードが良いでしょう。ファミマTカードは、通常どおりカードを提示することでポイントが貯まるのはもちろん、それ以外にもクレジットカードで買い物をした際にも、ポイントを貯めることができるようになります。

しかも、ファミマTカードなら、大手コンビニチェーンのファミリーマートで買い物をする際に、通常よりもお得に買い物をすることができるのです。

特に、レディースデーや若者応援、カードの日(火曜日と土曜日)などを活用すると、獲得できるポイントを2倍、3倍に増やすことができます。さらに、これらの特典を併用すると、ポイント還元率が3%~4%以上になるのです。

    ファミマTカードのポイント獲得例(ファミランクがゴールドの場合)・ファミランクポイント:3ポイント
    ・ショッピングポイント:3ポイント
    ・クレジットポイント:2ポイント
    ・25歳以下(若者応援):1ポイント
    合計:9ポイント

上記は、ファミランクがゴールドで、カードの日(火曜日、土曜日)に25歳以下の方が買い物をした場合の一例ですが、ファミマTカードを取得することで、ポイント還元率を4.5%にまで引き上げることができるようになります。200円で9ポイントの還元ですから、ファミリーマートで1,000円の買い物をした場合には「9×5=45ポイント」、2,000円の買い物をした場合には、「9×10=90ポイント」となるのです。

しかも、ファミマTカードを持っていれば、ファミリーマートの商品を、通常よりも割引価格で購入することができるようになりますので、実質10%以上の還元率となります。

Tポイントは、クレジットカードの機能が付いているか、付いていないかというだけで、ここまで大きな差が出るようになります。ファミマTカードは年会費無料のクレジットカードですから、まだ持っていない方は、早めに申し込みを行われることをおすすめします。

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる
ローソンでカード利用なら100円で2ポイント!さらにポイント還元!

このページの先頭へ