アコム

ファミマTカードの審査は厳しい?審査時間・審査日数・審査期間

ファミマTカードファミマTカードは、大手コンビニチェーンのファミリーマートで買い物をする際に利用すると、通常よりも何倍もお得に活用できることから、非常に人気の高いクレジットカードです。

ただ、ファミマTカードはクレジット機能付きのクレジットカードとなりますので、場合によってはカード発行が見送られるというケースもあります。

そこで、ファミマTカードの審査状況、審査時間や日数についてまとめました。
入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

ファミマTカードの審査は厳しい?それともカード発行がされやすい?

ファミマTカードは、ファミリーマートで買い物をする際に利用すると、非常にお得に買い物ができるクレジットカードです。しかし、ファミマTカードはクレジットカードですから、申し込みをして審査に通らなければ、カードを利用することができません。

そこで、ファミマTカードの審査状況ですが、ファミマTカードはいわゆる流通系のクレジットカードとなります。流通系クレジットカードとは、スーパーやコンビニ、デパートや百貨店などが発行しているクレジットカードとなりますが、通常流通系のクレジットカードはカード発行率が高い傾向にあります。

スーパーやコンビニが、クレジットカードを発行する目的は、店舗への集客をするためですから、出来る限り多くの方にカードを発行して、何度も店舗に足を運んでもらいたいという意図があります。

また、これまでの事例を総合的に判断しても、ファミマTカードは他のクレジットカードよりも、発行がされやすいクレジットカードとなります。18歳~19歳の未成年者や主婦の方でもファミマTカードを取得することができていますので、安心して申し込みを行うことができるでしょう。

ファミマTカードの審査時間は?審査にかかる日数・審査期間は?

ファミマTカードは、WEB上から申し込みを行うと、おおむね2週間程度でカードが届くようになります。ただ、申し込みを行った方の属性によっては、3週間~4週間ほどかかる場合も見受けられますので、申し込み後はそのままカードが届くのを待つ流れとなります。

また、申し込み後の本人確認についても、申し込みを行った方の状況によっては、携帯電話などに確認の連絡がくる場合もありますが、確認の連絡がなく、何もないままカードが届いたといった事例もあります。

おそらくこれは、個人信用情報機関に照会した際に、申し込み情報と照会情報が合致した場合、本人確認を省略してカード発行を行っているものと考えられます。上記については、あくまでも申し込みを行った方の状況次第となりますので、本人確認がない場合でもそのままカードの到着を待つ流れとなります。

ファミマTカードは、年会費無料でポイントがどんどん貯まるお得なクレジットカードです。また、月間の利用金額に応じたランク(ファミランク)がありますので、使えば使うほどさらにお得に活用することができます。普段コンビニを利用するという方は、ファミマTカードを持っていないとかなり損をすることとなりますので、早めに取得されることをおすすめします。

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる
ローソンでカード利用なら100円で2ポイント!さらにポイント還元!

このページの先頭へ