アコム

ファミマTカードは学生でも作れる?18歳学生でも審査に通る?

ファミマTカード大手コンビニチェーンのファミリーマートでは、入会金無料・年会費無料でファミマTカードというクレジットカードを発行していますので、よくコンビニを利用するという方には、必須のクレジットカードと言えます。

ただ、ファミマTカードはクレジットカードですから、カードの発行には審査がありますので、場合によってはカード発行が見送られることもあります。

では、ファミマTカードは学生でも作れるクレジットカードなのでしょうか。
18歳の学生でもカード審査に通るのでしょうか。
入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

ファミマTカードは学生でも作れるの?

ファミマTカードは、大手コンビニチェーンのファミリーマートで利用すると、通常よりもお得に買い物ができるクレジットカードです。

そこで、クレジットカードの申し込みですが、通常であれば20歳以上で仕事をしていることが条件とはなりますが、ファミマTカードなら学生でも作ることができるクレジットカードになります。

また、これまでの事例を総合的に判断すると、学生の方でアルバイトなどで収入を得ているという方なら、ほぼファミマTカードを作ることができることでしょう。仮に、アルバイトなどを何もしていないという学生の方は、電話連絡が可能で、他社の利用がない等のいくつかの条件はありますが、ほとんどのケースで何も仕事をしていない学生の方でも、ファミマTカードを作ることができるようになります。

しかしこれは、学生限定となりますので、学校を卒業してから申し込みをすると、一般の社会人という扱いとなり、場合によっては審査に落ちてしまうこともあります。ファミマTカードは、学生の方なら比較的スムーズに作れるクレジットカードとなりますので、学生のうちに取得されることをおすすめします。

ファミマTカードは18歳の学生でも作れる?

ファミマTカードは、一般の社会人よりも、学生のほうが比較的スムーズにカードの発行がなされています。また、大学生や短大生、専門学生など、18歳以上の学生の方であれば、ファミマTカードを作ることができます。

ただし、18歳以上と言っても、高校生はファミマTカードを作ることができませんので、あくまでも18歳以上の大学生や短大生、専門学生に限り、クレジットカードが発行されることとなります。

ファミマTカードは、ファミリーマートで買い物をする際に利用すると、通常ではありえないほどのポイントがもらえるクレジットカードとなります。

一般的なクレジットカードのポイント還元率は、おおむね0.5%前後ですが、ファミマTカードなら最大で4.5%のポイント還元が可能です。特に学生の方は、ほとんどの方が25歳以下となるでしょうから、ファミマTカードの特典の1つ「若者応援」が適用されることとなり、通常よりもさらに多くのポイントを獲得することができるのです。

ファミマTカードなら、1ヶ月間の利用金額に応じたファミランクもありますので、使えば使うほどポイントがどんどん貯まっていきます。普段から、よくコンビニを利用するという学生の方は、ファミマTカードを持っていないとかなり損をすることとなりますので、早めに申し込みをされることをおすすめします。

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる
ローソンでカード利用なら100円で2ポイント!さらにポイント還元!

このページの先頭へ