アコム

【JCB一般カード30万円可決】JCBザ・クラスのカード取得を目指して

JCBカード
年齢・性別 28歳男性
職業 法人営業(アパレル関連)
勤続年数 4年
年収 320万円
クレジットカードの有無 2枚(利用限度枠80万円)
他社の借入金額 なし 融資金額 JCB一般カードで30万円可決

28歳男性の法人営業(アパレル関連)がクレジットカードを作れた理由

クレジットカードを取得する際に、カードのステイタスを目的として申し込みを行う場合があります。

今回のこの方も、どうしてもJCBザ・クラスが欲しいということで、今のうちから利用実績を高めていくために、JCB一般カードの申し込みをしたという事例です。

初年度年会費無料!JCBカードならJCBオリジナルシリーズ

流通系のクレジットカードはかっこ悪い?

ネット通販でクレジットカードを利用する場合には、特に気になることはありませんが、店舗やお店でクレジットカードを利用する際には、どうしても周りの目が気になることがあります。

たとえば、女性とのデートでおしゃれなカフェやレストランで楽しく食事をして、さぁ次はどこに行こうかとレジで支払いをする際に、楽天カードやAmazonカードなどの流通系クレジットカードで支払いをするとしたら、おそらく相手の女性はあまり嬉しくないのではないでしょうか。

たとえば、付き合っている彼女の誕生日に、夜景の見えるレストランで食事をして、会計の際に漫画のイラストが入ったクレジットカード、アイドルグループとコラボしているクレジットカードを出されたら、せっかくの雰囲気が台無しです。逆に、支払いの際にゴールドカードやプラチナカードなどを使って、スムーズに支払いを済ませることができれば、ちょっとかっこいいですよね。

コラボカードは、好きな人にはたまらない魅力のあるクレジットカードとなりますが、特に好きではない、どちらでもないという人には、逆に不快な思いをさせることもあるのです。また、流通系のクレジットカードは、ポイントが貯まりやすいお得なクレジットカードではありますが、会社の取引先の方と食事をする際やデートをする際には、あまり向いていないクレジットカードと言えます。

クレジットカードの種類によって、すごい、えらいということはありませんが、相手や周りの状況によって、持っているクレジットカードを使い分けるということは、社会人にとって重要なこととなります。

プレミアムカードの取得は利用実績が重要?

今回のこの方もそうですが、ゴールドカードやプラチナカード、ブラックカードなど、いわゆるプレミアムカードと呼ばれるクレジットカードの取得では、収入面や仕事面などの条件ももちろんですが、それ以上に重要なことは、一般カードでの利用実績になります。

たとえば、JCBザ・クラスを取得するなら、まずはJCB一般カード、又はJCBゴールドカードを取得して、その後の利用実績によって取得ができるかどうかが決まります。言い換えれば、JCBザ・クラスを取得するには、JCB一般カードか、JCBゴールドカードを持っていないと、いつまで経ってもJCBザ・クラスを取得することができないのです。

稀に、提携カードでもJCBザ・クラスの取得が可能と思われている方も多いのですが、提携カードは、あくまでも提携先のクレジットカードとなりますので、どれだけ実績を作っても、JCBザ・クラスを取得することができません。JCBザ・クラスを取得するには、JCBプロパーカードの利用実績がなければ取得することはできないのです。

JCBザ・クラスは、非常に取得が困難とされるクレジットカードとなりますので、まずはJCB一般カード、又はゴールドカードを取得して、数年間の利用実績を作ることが、JCBザ・クラスを最短で取得するコツでもあります。

JCBザ・クラスを持ちたいという方は、早めにJCB一般カードかゴールドカードを取得されることをおすすめします。

初年度年会費無料!JCBカードならJCBオリジナルシリーズ

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

このページの先頭へ