アコム

【ファミマTカード40万円可決】女性会社員が毎日のコンビニ利用で

ファミマTカード
年齢・性別 26歳女性
職業 経理事務(法律事務所勤務)
勤続年数 4年
年収 320万円
クレジットカードの有無 2枚(利用限度枠90万円)
他社の借入金額 なし カード利用限度額 ファミマTカードで40万円可決

26歳女性の経理事務員(会社員)がクレジットカードを作れた理由

ファミマTカードは、大手コンビニチェーンのファミリーマートで買い物をする際に、通常よりもお得に利用できるクレジットカードになります。

今回のこの方は、ほぼ毎日コンビニを利用しているという方で、コンビニの利用でもポイントを貯めることができることを知って、ファミマTカードに申し込みを行ったという事例です。
入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

ポイントが貯めやすいクレジットカードとは?貯めにくいカードとは?

通常クレジットカードには、買い物やショッピングを利用することで、カード会社側からポイントが付与されるようになります。各カード会社から付与されるポイントを貯めると、その後にキャッシュバックを受けられたり、商品券やギフト券、家電製品や日用品などと交換することができるようになります。

ただ、クレジットカードのポイントには、各カード会社が独自にポイント還元率を定めていますので、利用しているクレジットカードによっては、使えば使うほど、どんどんポイントを貯めることができるクレジットカードもあれば、逆にほとんどポイントを貯めることができないクレジットカードもあります。

そこで、ポイントを貯めやすいクレジットカード、ポイントが貯まりやすいクレジットカードの代表的な例では、流通系のクレジットカードになります。

流通系クレジットカードとは、デパートや百貨店、スーパーやコンビニなどが発行、又は関連会社やグループ会社が発行しているクレジットカードを指しますが、こういった流通系のクレジットカードは、買い物をする利用客を獲得するためにクレジットカードを発行しますので、他のクレジットカードよりもカード発行がされやすく、尚且つポイントも貯まりやすいといった特徴があります。

そのため、ポイントを貯める目的でクレジットカードを利用する場合には、利用頻度が高い流通系のクレジットカードを活用することが重要なのです。

ファミマTカードは使えば使うほどお得?

ファミマTカードは、利用回数が多くなればなるほど、さらにお得に利用することができるクレジットカードとなりますので、使えば使うほどポイントがどんどん貯まっていくようになります。

今回のこの方も、毎日のように昼食をコンビニで買っているということで、ファミマTカードに申し込みをしたという事例です。ほぼ毎日コンビニを利用するということで、クレジットカードを使い始めた翌月にはファミランクがシルバーになり、翌々月にはファミランクがゴールドになりました。

特にファミマTカードは、コンビニで買い物をするとポイントが貯まるクレジットカードですから、他の流通系クレジットカードよりも、利用頻度が高く、通常よりも何倍もポイントが貯めやすいカードなのです。日本国内のファミリーマートの店舗数は11,000店舗を超えていますので、出張先でも旅行先でも、全国どこでもお得に利用することができます。

ファミマTカードは、流通系クレジットカードの中でも、特にポイントを貯めやすいカードとなりますので、持っていて損はない、非常にお得なクレジットカードなのです。

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

楽天カードなら年会費永年無料!ポイントもザクザク貯まるお得なカード!
どうしてもクレジットカードが欲しいという方に最適です!!

このページの先頭へ