アコム

【ファミマTカード30万円可決】パート主婦がポイント貯める目的で

ファミマTカード
年齢・性別 38歳女性
職業 清掃スタッフ(パート)
勤続年数 3年
年収 110万円
クレジットカードの有無 2枚(利用限度枠80万円)
他社の借入金額 30万円 カード利用限度額 ファミマTカードで30万円可決

38歳の清掃スタッフ(パート主婦)がクレジットカードを作れた理由

クレジットカードの申し込みを行う理由は、その方によって異なりますが、せっかくクレジットカードを作るなら、出来ればお得に活用したいと思われることでしょう。

今回のこの方も、普段の買い物でコンビニを利用することが多いということもあり、より多くのポイントを獲得するためにファミマTカードに申し込みをした事例です。
入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

クレジットカードはそれぞれポイント還元率が異なる?

クレジットカードとは、各カード会社が独自に発行しているものとなりますので、それぞれのクレジットカードごとにサービス内容が大きく異なるようになります。

また、買い物やショッピングを利用した際に付与されるポイントの還元率についても、あるカードでは0.5%の還元率、あるカードでは1.0%の還元率、あるカードでは2.0%の還元率というように、それぞれのクレジットカードごとに還元率も異なります。

特に、普段から利用するスーパーやコンビニでは、買い物をする利用頻度やクレジットカードを利用する頻度が極端に高くなりますので、ポイント還元率が低いクレジットカードを利用することは、その分だけお金を損していることとなるのです。

今回のこの方も、近所にファミリーマートがあり、週に何度かは利用するということで、ファミマTカードを作ることにしました。その結果、2ヶ月目にはファミランクがシルバーとなり、普段の買い物で常にポイントを2倍にすることができたのです。しかもこの方は、レディースデーやカードの日(火曜日、土曜日)を活用することで、さらに高いポイント還元率で買い物をすることができるようになりました。

その他にも、ファミマTカードには様々な特典がありますので、他のクレジットカードよりもお得に活用することが出来るのです。

買い物ごとにクレジットカードを分けて使うとさらにお得に!?

クレジットカードは、発行しているカード会社ごとに、サービス内容が異なるようになります。そこで、クレジットカードを1番お得に活用する方法は、買い物やショッピングごとにクレジットカードを使い分けることです。

たとえば、今回のこの方のように、普段利用しているコンビニでの買い物ではファミマTカードで支払いをする、ネット通販やネットショッピングでは、楽天カードを利用する、というように、買い物をする際の店舗やお店、通販サイトごとに、クレジットカードを使い分けて利用することで、これまで以上に何倍もお得に活用することができるのです。

特に、ファミマTカードや楽天カードは、ポイント還元率が非常に高いクレジットカードとなりますので、利用する場所や店舗によって使い分けることで、さらに多くのポイントを獲得することができます。獲得したポイントは、その後に割引やキャッシュバックなどで利用することができますので、獲得するポイントが多ければ多いほどお得なのです。

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

楽天カードなら年会費永年無料!ポイントもザクザク貯まるお得なカード!
どうしてもクレジットカードが欲しいという方に最適です!!

このページの先頭へ