アコム

セブンカード・プラスは学生でも作れる?18歳学生でも審査に通る?

セブンカード・プラスセブンカード・プラスは、株式会社セブン・カードサービスが発行するクレジットカードですが、ポイント還元率が高いクレジットカードとして、非常に人気のあるクレジットカードです。

しかも、イトーヨーカドーのハッピーデーを活用すると、ほぼ全商品が5%割引で購入できますので、ポイント還元と割引購入を合わせると、最大で6.5%の還元率となります。

では、セブンカード・プラスは、18歳~19歳の未成年の方でも作ることができるのでしょうか。セブンカード・プラスは、18歳の学生でも利用出来るクレジットカードなのでしょうか。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

セブンカード・プラスは18歳以上なら作れる?

セブンカード・プラスは、原則として18歳以上なら、どなたでも作ることができるクレジットカードです。

また、大学生や専門学生、短大生など、学生の方でもセブンカード・プラスを作ることが可能です。学生の方は、アルバイトの有無は特に関係がありませんので、アルバイトを何もしていないという学生の方でも、セブンカード・プラスを取得することができます。

そのため、セブンカード・プラスは、高校生を除く18歳以上の方であれば、社会人でも学生でも、通常どおりクレジットカードを取得することができます。

ただ、18歳~19歳の未成年者や学生がクレジットカードを作るには、親権者の同意が必要です。これはセブンカード・プラスも同じで、セブンカード・プラスを作る際には親権者の同意が必要となります。

セブンカード・プラスは未成年者でもカード審査に通るの?

セブンカード・プラスは、高校生を除く18歳以上の方なら、学生でも社会人でも、どなたでも作ることができるクレジットカードです。

通常18歳~19歳の未成年や学生の方は、属性が非常に低くなりますのでカード審査では不利になる場合もありますが、セブンカード・プラスなら通常どおり取得することができますので、おすすめのクレジットカードと言えます。

また、セブンカード・プラスは流通系のクレジットカードとなりますので、他の銀行系や信販系のクレジットカードよりも取得しやすいことから、安心して申し込みをすることができるでしょう。

セブンカード・プラスは、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで買い物をする場合、他のクレジットカードで買い物をするよりも、かなりお得になるクレジットカードです。しかも、イトーヨーカドーのハッピーデー(毎月8日、18日、28日)なら、ほぼ全商品が5%割引で購入することができますので、ポイント還元と割引をそれぞれ活用することができます。

一般的に、クレジットカードのポイント還元率は0.5%前後ですが、セブンカード・プラスのポイント還元率は1.5%、さらに5%割引を合わせると、最大6.5%の還元率となるのです。セブンカード・プラスなら、食料品や日用品、衣料品・雑貨など、様々な商品をお得に購入することができるようになりますので、持っていて損はないクレジットカードと言えるでしょう。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

このページの先頭へ