アコム

セブンカード・プラスの年会費はいくら?年会費を無料にする方法

セブンカード・プラスセブンカード・プラスは、他のクレジットカードよりもポイント還元率が高く、カードを持っていることで割引購入などの特典も受けることができる、非常にお得なクレジットカードです。そのため、セブンカード・プラスは、セブンイレブンやイトーヨーカドーをよく利用する方には、必須のクレジットカードと言えます。

しかし、セブンカード・プラスは、初年度は年会費が無料ですが、翌年から1,000円(税込)がかかるクレジットカードとなります。

ただ、ある条件をクリアすることで、セブンカード・プラスの年会費を無料にすることができるのです。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

セブンカード・プラスの年会費を無料にするには?

セブンカード・プラスは、他のクレジットカードと比べても、非常にお得なクレジットカードです。しかし、セブンカード・プラスは年会費無料のクレジットカードではありませんので、翌年以降は毎年1,000円の年会費がかかるようになります。

ただ、セブンカード・プラスでは、ある条件をクリアすることで、翌年以降も年会費を無料にすることができます。

それは、「1年間で5万円以上の買い物をすること」です。
クレジットカードで、1年間に5万円の買い物をするだけで、年会費が無料になります。
50万円ではありません。1年間に5万円以上で年会費無料になるのです。

1年間に5万円ですから、1ヶ月では4,200円弱となりますので、普通に買い物をしていれば、おそらくほぼ全員の方が楽々とクリアできる金額と言えるでしょう。他のクレジットカードでは、年間に50万円以上の利用、あるいは100万円以上の利用といったカードもありますが、セブンカード・プラスは、年会費が無料となる条件が非常にゆるいクレジットカードとなります。

そのため、セブンカード・プラスは、年会費無料のクレジットカードとほぼ同じように利用することができますので、実質年会費無料のクレジットカードと考えて良いでしょう。

セブンカード・プラスをもっとお得に活用するには?

セブンカード・プラスは、翌年から年会費が1,000円かかるクレジットカードではありますが、年間5万円のクレジットカード利用で年会費が無料ですから、実質年会費無料のクレジットカードと言えます。

しかし、セブンカード・プラスがお得なのは、年会費だけではありません。セブンカード・プラスは、利用の仕方によって、さらにお得に活用することができるクレジットカードなのです。

特に、イトーヨーカドーのハッピーデー(毎月8日、18日、28日)は、イトーヨーカドーのほぼ全ての商品が5%割引となります。しかも、セブンカード・プラスは、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで買い物をすると、200円に付き3ポイントが還元されますので、ポイント還元率が1.5%にもなるのです。

ということは、イトーヨーカドーのハッピーデーにセブンカード・プラスを使えば、ほぼ全商品を5%割引で購入することができ、さらに1.5%のポイント還元も受け取ることができますので、実質6.5%割引で商品を購入することができるのです。

イトーヨーカドーのハッピーデーに合わせて、日用品や食料品をまとめ買いすれば、年間でかなりの金額となります。ポイントをどんどん貯めることができて、尚且つ割引購入もできるのが、セブンカード・プラスの最大の特徴なのです。

セブンカード・プラスは、他のクレジットカードよりも、何倍もお得に活用することができるクレジットカードとなりますので、まだ持っていない、作っていないという方は、早めに申し込みをされることをおすすめします。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

このページの先頭へ