アコム

ファミマTカードの年会費は?クレジット機能付きTカードの特典

ファミマTカードファミマTカードは、ポケットカード株式会社が発行しているクレジットカードですが、ファミマTカードではクレジット機能付きと、クレジット機能なし(ポイントカード)のどちらかを選ぶことができます。

ただ、ファミマTカードのクレジット機能なし(ポイントカード)では、ほとんどポイントを貯めることができないのが現状です。また、ファミマTカードのクレジット機能付き(クレジットカード)は、年会費無料で利用できる非常にお得なクレジットカードとなりますので、ファミマTカードを利用するならクレジット機能付きのほうが、通常よりも何倍もポイントを貯めることができるのです。

そこで、ファミマTカードのクレジットカード(クレジット機能付き)の特典やサービスをまとめました。
入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

ファミマTカードはクレジット機能付きでなければ大損する?

ファミマTカードには、クレジット機能が付いたタイプと、単にポイントを貯めることができるポイントカードの2種類があり、どちらもファミリーマートで買い物をした際にポイントを獲得することができます。

しかし、ファミマTカードのクレジット機能付きと、ただのポイントカードでは、ファミリーマートで同じ金額の買い物をしたとしても、ポイント還元率が何倍も異なるのです。

たとえば、ファミリーマートで買い物をする時に、現金ではなくファミマTカードのクレジット機能付きで支払いをすれば、ポイントカードの2倍のTポイントを獲得することができます。また、毎週火曜日、土曜日にファミリーマートで買い物をすると、最大5倍のTポイントを獲得することができるのです。

その他にも、25歳以下の方ならポイントが2倍になる特典や女性会員限定のレディースデーでポイント2倍、TSUTAYAの入会金無料クーポン特典など、ファミマTカードのクレジット機能付きには、ポイントカードにはない様々な特典が受けられるのです。

そのため、ファミマTカードの「クレジット機能あり」と「クレジット機能なし」を比較した場合、クレジット機能ありのほうが3倍~4倍もポイント還元率が高くなります。

ポイント還元率がこれだけ違うとなれば、年間でかなりの金額の差になりますので、ファミマTカードはクレジット機能付きで利用することが最も重要です。

ファミマTカードは楽天カードよりもポイント還元率が高い?

一般的に、ポイント還元率が高いクレジットカードと言えば、楽天カードを思い浮かべるのではないでしょうか。

楽天カードは、楽天市場で買い物をすると、いつでもポイントが2倍となり、カード会員限定のキャンペーンも数多く行っていることから、他のクレジットカードよりもポイント還元率が非常に高いカードとしても有名です。

しかし、ファミマTカードのクレジット機能付きは、ポイントの還元率が高いと言われる楽天カードよりも、さらに還元率が高く設定されているのです。しかも、ファミマTカードは、利用すればするほどポイント還元率が高くなる「ファミランク」がありますので、先ほどのいくつかの特典と組み合わせれば、異常なほど高い還元率となるのです。

ファミマTカードなら、毎日の生活の中で、何気なくコンビニで新聞や雑誌などを購入したり、お酒やタバコを購入するだけで、どんどんポイントが貯まっていきますので、他のどのクレジットカードよりもポイントが貯めやすい、非常にお得なクレジットカードと言えるでしょう。

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

楽天カードなら年会費永年無料!ポイントもザクザク貯まるお得なカード!
どうしてもクレジットカードが欲しいという方に最適です!!

このページの先頭へ