アコム

18歳~22歳の学生でも作れる1番おすすめのクレジットカードとは?

クレジットカードは、学生の方でも作ることが可能です。たとえば、20歳以上の大学生や専門学生、短大生の方はもちろん、18歳~19歳の未成年の学生の方でも、クレジットカードを作ることができます。

ただ、学生の方がクレジットカードを作る場合、どのクレジットカードでも好きなように作れるというわけではありません。また、クレジットカードを作る時の選び方やポイントなどもあります。

そこで、学生の方におすすめのクレジットカード、カードを作る時のポイントなどをまとめました。

三井住友VISAカードは世界で一番使えるクレジットカード

学生がクレジットカードを作るポイントとは?

現在クレジットカードには様々な種類があり、それぞれのクレジットカードごとにサービスや特典が異なります。特に、学生の方がクレジットカードを作る場合には、「年会費が無料であること」「ポイント還元率が高いこと」「生活に密着していること」が重要となります。

クレジットカードを作る時のポイントとは?

    年会費が無料であること
    クレジットカードには、大きく2つの種類があり、年会費がかかるものと、年会費がかからないものがあります。ゴールドカードやプラチナカードなど、一部のステータスカードなら別ですが、最近では年会費が無料でも、様々な特典が付いているクレジットカードもありますので、まずは年会費無料のクレジットカードを利用するほうが良いでしょう。
    ポイント還元率が高いこと
    クレジットカードには、カードの利用金額に応じたポイント還元があります。貯まったポイントは、ギフト券や商品券に交換することができますし、キャッシュバックを利用することもできますので、ポイント還元率は非常に重要です。
    ただ、クレジットカードのポイント還元率は、カードの種類によって大きく異なりますので、場合によってはほとんどポイントがもらえないというケースもあります。クレジットカードを選ぶ際には、ポイントの還元率が重要です。
    生活に密着していること
    クレジットカードの目的は、買い物やショッピングをした際に、お金の代わりに利用するものとなります。特に学生の方の場合には、数万円~数十万円というような高額な買い物よりも、スーパーやコンビニなど、日常的にクレジットカードを利用することになるのではないでしょうか。そこで、学生の方がクレジットカードを選ぶ際には、ご自身の生活環境に合わせたカードを選択することが重要です。

学生におすすめのクレジットカードとは?

学生の方でも取得することができるクレジットカードで、尚且つ先ほどの3つのポイントを踏まえた上で、1番おすすめのクレジットカードは三井住友VISAデビュープラスカードになるでしょう。

三井住友VISAデビュープラスカードは、三井住友VISAカードが学生の方向けに発行しているクレジットカードとなりますが、とにかく内容が充実していて、さらにポイント還元率が異常なほど高いという、非常にお得なクレジットカードなのです。

しかも、18歳から申し込みをすることが可能で、年会費も実質無料で利用することができます。電子マネーのiDやWAONも使えますので、近くのスーパーやコンビニなどでも、日常的にクレジットカードを利用することができるのです。

また、普段からよくコンビニを利用するという学生の方なら、ファミマTカードがおすすめです。

ファミマTカードは、ファミリーマートで買い物をする際に、ポイントが最大5倍となりますので、ポイント還元率がかなり高いクレジットカードとなります。

もちろん年会費無料で、18歳~19歳の未成年の学生の方でも申し込みができ、さらにTポイントは、ファミリーマート以外にもTSUTAYAやYahooショッピングなどでも利用することができますので、効率よくポイントを貯めたり、使ったりすることができるのです。

学生の方がクレジットカードを作る際には、こういった生活に密着したクレジットカードを作ることで、スムーズに買い物やショッピングを楽しむことができるようになります。また、三井住友VISAデビュープラスカードやファミマTカードなら、他のクレジットカードよりもポイント還元率が非常に高く、お得に利用することができるのです。

学生の方なら、三井住友VISAデビュープラスカード、ファミマTカードが1番おすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

三井住友VISAデビュープラスカードは年会費無料でいつでもポイント2倍

年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!

このページの先頭へ