アコム

【ファミマTカード20万円可決】22歳フリーターでもカード審査通過

ファミマTカード
年齢・性別 22歳男性
職業 警備員(フリーター)
勤続年数 1年6ヶ月
年収 180万円
クレジットカードの有無 1枚(利用限度枠30万円)
他社の借入金額 なし カード利用限度額 ファミマTカードで20万円可決

22歳の警備員(フリーター)がクレジットカードを作れた理由

クレジットカードの審査では、アルバイトやパートなどのいわゆるフリーターの方は、場合によっては審査に通らない、あるいはカード発行が見送られるというケースがあります。

今回のこの方も、ファミマTカードに申し込みを行う前に、他社のクレジットカードに申し込みをして審査に落ちてしまったとのことです。
入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

流通系のクレジットカードはカードが発行されやすい?

クレジットカードには、主に銀行系のクレジットカード、信販系のクレジットカード、流通系のクレジットカードの3つがありますが、どのクレジットカードでも申し込み時には審査がありますので、申し込みをすれば必ずカードが発行されるというものではありません。

しかし、銀行系・信販系・流通系のクレジットカードの中で、カードが発行されやすい種類があります。それが流通系のクレジットカードです。

流通系のクレジットカードは、スーパーやコンビニ、デパートや百貨店などが発行しているクレジットカードとなりますが、スーパーやコンビニ、デパートなどがクレジットカードを発行する目的は、買い物客を増やすことです。また、クレジットカード会員向けに、曜日や時間帯によって割引セールなどを行うことで、利用頻度を高めるという効果も期待できます。

そのため、一般的に流通系のクレジットカードは審査に通りやすく、カード発行がされやすいクレジットカードとなります。

今回のこの方も、最初は銀行系のクレジットカードに申し込みをしましたが、残念ながら審査に落ちてしまいました。その後、普段からよく利用するファミリーマートと提携しているファミマTカードに申し込みを行ったところ、すんなり審査に通ってしまったのです。

仮にこの方が、他の銀行系や信販系のクレジットカードに再度申し込みをしていたら、また審査に落ちていたかもしれません。何度も審査に落ちてしまうと、その後に申し込みブラックの状態となりますので、さらにカード発行が難しくなっていた可能性もあるのです。

クレジットカードの審査に不安があるという方は、流通系のクレジットカードに申し込みをされることをおすすめします。

ファミマTカードはポイントがどんどん貯まるクレジットカード?

流通系のクレジットカードに申し込みを行うと言っても、できればお得に活用したいというのが本音ではないでしょうか。せっかくクレジットカードを作るなら、できればポイント還元率が高く、割引購入などの特典がたくさんあるクレジットカードのほうが良いですよね。

ポイント還元率が高いお得なクレジットカードおすすめランキング

そこで、流通系のクレジットカードなら、ファミマTカードがおすすめです。
ファミマTカードは、コンビニのファミリーマートで買い物をする際に利用すると、かなりお得なクレジットカードとなります。しかもファミマTカードなら、カードの日(火曜日、土曜日)で最大5倍、若者応援(25歳以下)・レディースデーならポイント2倍など、様々な特典がありますので、ポイントがどんどん貯まるクレジットカードなのです。

一般的に、クレジットカードのポイント還元率は、おおむね0.5%前後となりますが、ファミマTカードは最大4.5%のポイント還元率ですから、他のどのクレジットカードよりもお得なカードなのです。

さらに、「今お得」となっている商品なら、平均5%~10%の割引価格で購入することができますので、ポイント還元と合わせれば実質10%以上の割引価格で商品を購入することが可能なのです。

ファミマTカードは、1ヶ月間の利用代金に応じたランクもありますので、クレジットカードを使えば使うほどポイントが貯まる、非常にお得なクレジットカードです。まだファミマTカードを作っていないという方は、早めに申し込みをされることをおすすめします。

入会金・年会費無料!ファミマTカードなら毎日ポイントがザクザク貯まる!
レディースデーや若者応援などの特典で、さらにポイントが2倍!!

JMBローソンPontaカードVisaならポイントがどんどん貯まる
ローソンでカード利用なら100円で2ポイント!さらにポイント還元!

このページの先頭へ